Twitterリンク

No.8 ネイチャービンゴ&チャンバラ

今回のネイチャービンゴでは16人のわくわくキッズが来てくれました。
みんなで市役所からはりこ池まで歩いていきました。

チームに分かれて季節の絵が書いてある紙をマスにはめていき、自分たちでビンゴカードを作ります。そのカードを持って森のような公園の中に入り、ビンゴを目指します。

ビンゴになるには葉っぱつきどんぐりや、セミのぬけがら、まつぼっくりなどを探さないといけません。みんなビンゴを目指して必死になって探していました。中には最後までアリを探しているチームもありました。

ビンゴのあとはおやつです!今回のおやつは手作りクッキーでした。美味しかったね。

おやつを食べたあとは斜面でチャンバラをしました。2チームに分かれて、対戦をしました。後ろから回り込んでくる子や、斜面を上手く使って戦う子がいて見ていておもしろかったです。

チャンバラは男の子に大人気で、チャンバラを持って帰りたいという声がたくさんありました。またみんなでやろうね!