Twitterリンク

No.8 クリスマスパーティー

今回のわくわくキッズは、クリスマスの飾りの定番 リース作りです。

細長き切ったいろいろな布を三つ編みにして、
クルッと輪にすればリースの土台の出来上がりです!

って簡単に聞こえるけれど、この土台作りが思いのほか大変なんです…

チェック柄や無地、いろんな色の布を組み合わせてクリスマスっぽくするのは意外と難しく、
みんな あーでもないこーでもないと悩んでいました。

また、一年生や男の子には三つ編みができない子も多く、
スタッフに教えてもらいながら作っていきました。

土台ができたら、次は飾り付け。

金や銀の松ボックリやドングリをはりつけたり、リボンを巻いたりしていきます。

3時のおやつはホットケーキ。

ホイップクリームやフルーツなどをトッピングしてオリジナルケーキを作りました。
おいしかったね~

おやつのあとは外に出てチャンバラ!!
チームに分かれて大将戦をしました。

押しつ押されつのいい勝負で、とっても盛り上がったのですが、
途中で雨がきつくなったので、残念ながらお開きになりました。

今回で2013年の活動は終わりです。
いよいよ2014年!!

新年もわくわくキッズをよろしくお願いします。