Twitterリンク

No.5 巨大シャボン玉

さて、今回はシャボン玉作りをしました。今回も沢山の子供たちが参加して賑やかな回となりました。

始まる前はシャボン玉作りなんて久しぶりで、最近の子供には中々ウケないかな~(汗) なんて心配してましたけど、これが意外に楽しめるもので大人も子供も夢中で遊んでました。

ストローを使った普通のシャボン玉だけでなく、二本の棒にロープを二本渡して作るシャボン玉は、なかなか上手くシャボン玉が出来ず、何とかしてシャボン玉を作ろうと創意工夫している姿は真剣そのものでした。他にも、紙コップを使って細かなシャボンの塊作る姿はまるで○○を吐いているかのようでした(笑)

目玉はプールを使ったシャボン玉。こちらもなかなかできず、スタッフに焦りの色が・・・。しかーし、ここで諦めないのがわくわくスタッフ! 何とか腕をぷるぷるさせながらも布を巻いたフラフープを持ち上げ子供たちをシャボン玉の中に入れることに大成功♪

シメは恒例のシッポ取りでスタッフが世の中の厳しさを教えてお開き、非常に盛り上がったわくわくキッズでした。

次回はもっともっと大きなシャボン玉つくろー(^0^)