Twitterリンク

No.4 シャボン玉であそぼう

とってもよい天気に恵まれ、絶好のシャボン玉日和となりました。そのおかげか沢山の子ども達が参加してくれました。

人数が多かったため、最初は各コーナーに分かれてスタートしました。コーナーは3つあり、巨大シャボン玉(人が入れる!?)、大シャボン玉、ストローシャボン玉です。 スタッフが予想していたのと違い、ストローで作る普通のシャボン玉に人気が集中していました。

シャボン玉が上手にできると、とても嬉しそうで、子ども達は夢中になって遊んでいました。最初はストーローで普通のシャボン玉で遊んでいた子ども達も大きなシャボン玉に心を奪われ、順番待ちができているほどでした。

また、今回はシャボン玉だけでなく、バナナ鬼や股くぐり鬼もしましたが、みんなが走り回る中でも、ずっとシャボン玉で遊んでいる子もいました。大人も子どもも夢中になって遊んだシャボン玉は大満足で活動が終わりました。

次はもっともっと大きなシャボン玉をつくってみたいな!