Twitterリンク

No.5 指令書ゲーム

今回も41人と、とてもたくさんのこども達が参加してくれました。

問題を求めて境内を走りまわってます
 集合場所の向日神社から勝山公園へと移動したあと、まずは指令書ゲームのルールを説明しました。チーム分けはミカデじゃんけんでしました。
 スタートしたのはいいものの、説明をちゃんと聞いていなかったのか、ルール分かってなさそうな子が結構いました…。それでも、丁寧に説明すると何となく分かったみたいで元気に境内を走り回っていました。指令をこなす中でも、こども達の合唱はかわいかったです。
問題を見つけ、しゃがみ込んで考えています
 得点集計の間は、鬼ごっこやダルマさんが転んだをしました。賞品のおやつのクレープの具は、成績の良かったチームからくじ引きで選びましたが、当たり外れ関係なくみんな美味しそうに食べていました!
 その後、解散までの間、わくわくキッズでは定番となっているチャンバラをしました。慣れないながらも作戦会議をしたりして頑張っていました。
チャンバラで作戦会議をしています…結果は果たして…
 とても暑く汗がダラダラと止まらない一日でしたが、みんな楽しめたようでよかったです。また来てね!