Twitterリンク

No.9 凧揚げ

前日が大雪、朝から雨が降っているという天候の悪いなか、
小雨だったので活動を決行しました!

こんな天気の中だれが来るのだろうと思っていましたが、
な、なんと、6人も来てくれました!

とりあえず車で高架下に移動してから、凧作り開始。

みんな思い思いに好きな絵を一所懸命描いていました。

凧を作ったら場所を移動して、凧揚げ開始。
頑張って走り回り凧を飛ばしていました。

飛び始めたら紐を伸ばしていけばいいのに、何故かずっと走り続けていました(笑。

こどもが走り回っている隣で、スタッフが大きな立体凧を揚げようと頑張っていました。

ちょっと飛んではすぐ落ちてを繰り返す中、
紐の結び方を変えたり風向きを考えたりと試行錯誤していき、
ついに空高く飛ばすことに成功!!!

沸き上がる歓声!
きっと高架を走っている車にも驚きを与えられたと思います。

まぁ、残念なことにその後強風に煽られ凧は空中分解し、
見るも無残なことになるのですが・・・。

頑張って立体凧を作ったスタッフが意気消沈しているのを尻目に、
おやつタイムに突入!

みたらし団子をムシャムシャ食べていました。

天候が悪いので今日は早い目に切り上げということで、
おやつ後は遊べず解散となりました。

今日作った凧は天気の良い日にまた飛ばしてね。