Twitterリンク

No.8 クリスマスパーティー

外は生憎の雨降り天気でしたが室内での工作ということで沢山の子ども達が来てくれました!

001

今回は沢山の松ぼっくりを自由に組み合わせて大きなツリーを作ったり丸く繋げばリースも出来るようになっています! 松ぼっくりの色は金、銀、緑と着色していないのの4種類です。飾りにはリボン、毛糸、ビーズ、BB弾、針金のモール、綿などのどれもカラフルなものです。

003

子ども達は大きなツリーを時間をかけて作っている子や小さなものをいくつも作っている子など様々でした!

なかには大きなUFO型?のツリーもあったり、グルーガンでのボンド係のスタッフ泣かせなものもありました!女の子はハデなキラキラの装飾いっぱいなのや綿を雪に見立ててとても可愛く仕上がっていました。

002

おやつはクレープ!いつもより少し豪華なフルーツを沢山のせて、「本当に巻けるの?」というぐらい山盛りになっている子がいっぱい!!
美味しかったね☆

004

次の遊びはなんでもビンゴ!

今日はクリスマスパーティということでお題は「クリスマス」
クリスマスに関連する言葉を自分で9つのマス目に書いていきます。なかなか言葉が出てこない子にはお友達がアドバイスしてあげていましたよ!

それではビンゴ開始!!

005

スタッフF君が言葉を言っていくので同じ言葉が自分のカードに書いてあれば消していきます。
ビンゴになった人から好きな景品がもらえます。全員がビンゴになるまででやったのですが、先にビンゴになった子が2つ目のビンゴになったりしていましたよ。よっぽどF君と気が合ったのかなぁ~?

 

今回は雨降り天気ということで室内での活動のみとなりましたが、みんな元気いっぱい楽しんでくれました!