Twitterリンク

No.7 草すべり

わくわくキッズ今年度第7回目の活動は「草すべり」です。
今回は、わくわくキッズのしゅうへいが草すべりの様子をお届けします^^

草すべり 1

場所は大山崎の河川敷です。この日は天気に恵まれ少し暑いくらいの晴天でした!

受付が終わると今回の舞台である坂へと移動です。

草すべり 2

坂を見てさっそくはしゃぐ子どもたち。いきなり滑ると危ないよ!!

 

真面目に聞いています。

注意事項が終わると後は自由!滑って滑って滑りまくれ!

 

途中で止まってしまう。。。

段ボールにまたがり、長い坂を一気に滑りぬける!!!
わけではなく途中で止まってしまう。

草が強すぎて最後まで滑れないみたいです。

急きょ滑り台を自作

ということで、段ボールで滑り台を作って加速して、その勢いで滑りきる作戦に変更です。

草すべり 6

これで滑る滑る!

草すべり 7

滑る!

草すべり 8

滑りまくる!(お父さんも!)

草すべり 9

そしてひっくり返る!(笑)

 

滑るのに満足したら次はおやつです。

草すべり 10

この日のおやつは五平餅でした。

草すべり 11

お味噌の焦げたにおいがたまりません!
みんなおいしくいただきました^^

この後は解散時間まで少し遊んでこの日の活動を終了しました!

草すべり 12

次回も晴れますよーに!