Twitterリンク

No.8 草すべり

わくわくキッズ第8回目の活動は河川敷で「草すべり」です!
この日は良い天気だったのですが、参加者は4人と少なめ…

でも安心してください!
人数が少なくても大はしゃぎで遊べるのがわくわくキッズです!!!

今回も参加してくれる四人は始まる前からテンション上げて準備は万端です(笑)

集合場所から移動して河川敷の土手へ。
ここで今から思う存分滑り倒します^^

みんな思い思いの段ボールを手に斜面を滑っていきます!

もちろんスタッフも滑ります(笑)

今度は段ボールで滑り台を作ってさらに加速します!

人数が少ない分、普段よりもたくさん滑ることができたのではないでしょうか。

さて、滑った後はみんな大好きおやつの時間です。

この日のおやつはどら焼きです!

朝にスタッフが頑張ってたくさん焼いてきたので、ほぼバイキング状態です!(笑)

「10個食べるぞー!」と意気込む子どもたちですが、一つの大きさが大人のこぶしほどある大きなどら焼き…
頑張った子でも3つか4つでギブアップでした(笑)

 

おやつを食べた後も引き続き草すべりです。


本当は違う遊びをする予定だったスタッフはこの段階で飽き始めます(笑)

 

 

しばらく遊んだ後は半分強制的に(笑)、だるまさんが転んだやバナナ鬼をして遊びました。

 

最後に記念撮影を撮って今年最後の活動は終わりです。

次回活動は1月20日(土)「雪あそび」です。
事前申込制なのですが、まだもう少し空きがあります。(12月31日現在)

申し込みがまだの人はぜひご参加ください!

それではみなさん、良いお年を^^