Twitterリンク

No.1 指令書ゲーム

わくわくキッズ2018年度第一回の活動は「指令書ゲーム」です!

当日は日当たりもよく、絶好の活動日和に恵まれました^^

さて、今年度最初の活動ですが、17人の参加でスタートです!

初めての参加の子も多く、みんな少々緊張気味…
早く慣れてみんなと仲良く遊べるようになるといいね☆

活動場所は長岡天満宮!この日はツツジが見頃で本当にきれいでした!

この日の遊び、指令書ゲームとはスタッフから渡された地図を頼りに指定の場所まで行き、そこで出された指令に挑戦していくというもの。
子どもたちはチームでゲームに参加していきます。

各チームだいたい4,5人で長岡天満宮内を練り歩きます。
地図が読めない子や出店に興味津々な子も…がんばって!


各指令の様子です。

スタッフとの手押し相撲に挑戦!

みんな必死です^^

絵馬のスケッチ!

うまく書けるかな??

他にもスタッフの名前当てクイズやシルエットクイズなど、指令は全部で10個!
うまく回らないと時間内に全てのポイントにはたどり着けません。>_<
みんな大体6~7個クリアで終了です^^

ゲームの後はおやつタイム♪
この日のおやつはベビーカステラ!
好きなトッピングをのせて食べます。

おやつも終わり、この日の遊び後半戦はチャンバラです!

チャンバラとはスポンジのついた剣で対戦するスポーツゲームです。
今回はチーム戦でした。
相手を切るときは優しくね^^

何度か対戦をしているうちにもうお時間です。

次回は5/12(土)「ひみつ基地づくり」です。
今度も晴れますよーに!

☆☆お知らせ☆☆
保護者スタッフ大募集!!

あなたも保護者スタッフとして活動に参加してみませんか?
興味がある方はメールなどでご連絡ください!